バレンタイン

【枡で祝うバレンタイン2019】はチョコ以外でしっとりはんなり決める

禅抹茶枡桜ピンク枡

バレンタイン2019の用意は出来てる?

今年はチョコ以外のバレンタインプレゼントで脱マンネリ

日本三大酒処の名酒と共に

甘いチョコが苦手なお父さんに、名酒を一緒に枡を贈ってみては。渋いバレンタインプレゼントになります。

伊達政宗とアリクイの木枡

和菓子でしっとり大人なチョイス

大人の男性や目上の上司には、銘菓と呼ばれる和菓子と一緒に贈ってみては。一一個売りの和菓子の入れ物で凝った入れ物はなかなかないもの。こだわりの枡と和菓子の組み合わせは一線を画したものに。

 

市松柄の木枡

koi
バレンタイン女子会は春を先取り!

バレンタインはカップルだけのものじゃない!ホテルのアフタヌーンティーやチョコイベントの参加に疲れたら気のおけない女友達と持ち寄りパーティ。そんな時のスイーツカップはこれで決まり!

 

禅抹茶枡桜ピンク枡

 

外国人のお友達にハッピージャパニーズバレンタイン

日本に遊びに来ている海外からのお友達に日本テイストなバレンタインでおもてなしはいかがでしょうか。お刺身の盛り合わせ、抹茶、お香立て、チョコは溶けてなくなりますが、楽しかった日本の思い出と枡は母国に帰っても残り続けます。

 

禅抹茶Cube Masu ミニお月見セット

2019バレンタインあなたの大切な人と枡で祝おう!

小さくても甘い思いはチョコには負けない!

なんで祝うの?バレンタインデー

バレンタインに女性が男性にチョコを送るのは日本のみ。
1960年代頃にチョコレートメーカーが「バレンタインにチョコを」キャンペーン広告がきっかけ。
海外では、恋人を含めた自分にとって大切な家族や友達にカードや花束、一緒に食事などをして2月14日を祝います。

「大切な人」はカップル限定ではありませんね。
親なら子供、おじいちゃんおばあちゃんんなら孫またその逆もありません。世代を超えた「大切な人」がいます。

普段は何かのきっかけがないと改まって「ありがとう」は忘れがち。

チョコレートメーカーが打ち出したチョコ主役のバレンタインデーですが、
あなたオリジナルのバレンタインプレゼントで「大切な人」を祝ってあげてはいかがですか?

イベントは、あなと大切な人を結ぶきっかけ作り。
そして、私たちは、あなたのそのきっかけづくりを枡づくりでお手伝いさせていただきます。