Silk

どうして枡がプレゼントにふさわしいのか?こだわりの職人の世界を覗いてみよう

Cube 干支亥桝

自分の仕事に徹底的に責任を持つ それが誇り

シルク印刷20年の職人の技術力はインクの艶で差が出る

Cube 白銀桝職人作業風景

「ものづくりにかける想いは絶対妥協しないこと」

禅抹茶桝Cube Masu シルク印刷職人作業風景
禅抹茶枡

日本の木升の美しさと和柄の美を世界にも発信

小さな枡にとことんこだわり続けます

赤ちゃんがペロリと舐めても大丈夫

使用しているインクは人体に無害なインクを使用。赤ちゃんがペロリと舐めても安心。お初食いの器としてはもちろん、普段の食器として軽くて手にやさしい器としてもご利用いただけます。

色のセミカスタマイズでよりお客様の想いに近づける

インクは、白、赤、青、黄の5色をご用意。基本の5色の中での色変更は無料でさせていただいております。それ以外の変更は別途150円でご相談に応じさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

より華やかにしたい方は、4側面印刷も可能

基本は1面(正面)を印刷しておりますが、側面・背面も別途料金で可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

Cube Masu 枡

小さくても侮るなかれ

Cube Tシャツ

守護神を味方につける

水引と和紙のラッピング

ラッピングも手を抜かない

海外発送可能

おもてなしは国境を超える

どうして枡がプレゼントにいいのか?

世の中には素敵なプレゼント・ギフトがあふれています。

その中で、世界最古の木造建築である法隆寺に檜が使われているのをご存知でしょうか。1300年を経てなお健在する日本の檜。

物を大切に、と言われる一方で安くて使い捨ての商品が生活に浸透している中で改めて、日本の檜の持つ耐久性、洗剤を使わずともぬるま湯で簡単に汚れがおちる枡の機能性、そして赤ちゃんがペロリとなめても安心のインクの安全性のある和テイストのプレゼント・ギフトを贈ってみませんか?

私たちは、思いっきり枡いっぱいに「子孫繁栄」「開運」「目標成就」の願う幸せをプリントしました。

必ず「これは!」と思える縁起枡に出会えることと思います。