Silksumoアニマルキュート愉快

Cube Sumo相撲

相撲をとる力士とカンガルーの木枡
禅抹茶枡Cube Sumoカンガルーと相撲力士

海外へのお土産に最適。親善試合に一役買い枡。

軽くてかさばらず、それでいて日本文化の会話のきっかけ作りにも相撲をデザインした枡。日本酒を入れて一緒に飲むもよし、お菓子を入れるもよし、もしくわ飾るだけでも思わずクスッと笑える枡でございます。

勝っても負けても真剣勝負

かわいいアニマルシリーズの力士 vs カンガルー枡。
日本の国技の相撲とオーストラリアの国獣のカンガルーの睨み合い。
「礼にはじまり礼に終わる」武士道にも通じる精神の相撲。真剣勝負の力と力のぶつかり合いで礼がなければ単なる喧嘩になってしまうなかで、相手の「存在」が自分の技の向上、力の鍛錬ができることへの「礼」。その相手が動物カンガルーでも、真剣勝負をするお相撲さん。

勝っても負けても礼を尽くす

単なる力の勝ち負けではないスポーツが相撲。剣道、柔道と同じく相撲も「礼に始まり礼に終わる」。 誰に対しても「気は優しくて、力持ち」の代表選手の相撲力士が、どんな相手でも受けて立とうとした 相手がオーストラリアのカンガルー。前にしか前進しないと言われるカンガルーももちろん真剣勝負。 日本の国技とオーストラリアの国の公式動物が仲良くデザインされたクスッと笑え枡シリーズです。 オーストラリアへのお土産はもちろん、相撲好きの海外へのお土産としても喜ばれる一品。 相撲談義に花を咲かせて下さい。

カンガルー大好き!オーストラリア大好き!この枡とまれ。

コアラやカンガルーのデザインした枡の誕生秘話は、スタッフの一人がオーストラリア在住経験があり、そこで暮らした中で、改めて海外からみて気づく日本の精神文化の誇り、そして、自然や動物と共存する大切さを実感し、それを伝える1つの方法として日本の期末を使って両国の代表的な存在である力士とカンガルーを融合させました。日本の武士道に通じる相撲の精神と親日国のオーストラリアへのかわいい動物カンガルーに想いをはせて誕生したCube Sumo。カンガルー大好き、オーストラリア大好きの方にお贈りしたい一品です。もちろん相撲好きの人も、お酒を注いで大相撲のテレビ観戦するものも楽しいものです。

 

檜の木枡

お手入れ次第で1000年も活きる国産檜の木枡

【お手入れ方法】

 殺菌力抜群の檜枡。ご使用になられて気になる場合は、数秒間の熱湯消毒のみで大丈夫でございます。
 必要以上に洗剤・熱湯ににつけたりこすったりする必要はございません。

 枡特有の香りを長く楽しんでいただくために、すぐに乾いた布巾でしっかりと拭き取りになって、
 自然乾燥してください。 食洗機も必要ございません。
 
 人体に無害なインクを使用しております。赤ちゃんやお肌に弱い方にも安心してお使い下さい。
 赤ちゃんのお初食いの食器や端午の節句の和菓子を入れても素敵です。 

 日々のお手入れは、軽く水で洗って→乾かす、この2点で十分でございます。
 檜の強度、耐久性は1000年以上もつと言われております。
 それゆえに世界トップレベルの木材として、古くから仏閣神社にも使用され、
 今なお私たち日本人の拠り所となる存在であります。
 環境にやさしいエコな国産檜枡を、簡単なお手入れのみで、末長くお使いくださいますよう
 お願い申し上げます。

相撲をとる力士とカンガルーの木枡

Be friendly! Be yourself!

海外旅行で人気のオーストラリア。パース、シドニー、アデレートと、2017年住みやすい 都市ランキング10位の中に3都市もランキングされる国。 フレンドリーな国は、動物、自然、人に対してもフレンドリー。 そんなオーストラリアの国獣カンガルーと力士との相撲をユーモアに表現しました。 これからもフレンドリーな絆が深まることを願って作った枡。 オーストラリアへのお土産として、おもてなしの品として是非ご活用下さい。

¥1200(税込¥1296)

 

Bond to Bond

自然との絆、動物との絆、大事にしたい地球の絆

オーストラリアの国獣、カンガルー。そして日本の国技、相撲。 2つの国をイメージをデザインし木枡に印刷したのがCube Sumo。

動物との関わりの大切さ、お互いがこの地球で共存しあう意味、そして。 それぞれの国がもつ文化や自然を互いに「礼」をもって尊重しこれからも絆を深めていけることを 願って誕生したコアラ枡。

オーストラリアへのお土産にふさわしい一品。

相撲をとる力士とカンガルーの木枡