Silkキュートバレンタイン出産桃の節句母の日結婚結婚記念花見誕生日

Cube Sakura Miyabi 雅

桜もおもてなしもひかりのどけき春の日

古来より桜と共に生きてきた日本人。「久かたのひかりのどけき春の日にしづ心なく花のちるらむ」桜は単なる花以上に私たち日本人独自の大生活、文化、精神に心に深く根ざす花。木目の美しい檜の枡に桜の花はまさにMade in Japanの誇りです。

風そよぐ桜満開

「世中にたえて桜のなかりせば春のこころはのどけからまし」春になると日本中が桜の開花に今か今かと待ちわび、天候に一喜一憂し、毎年桜を愛でる花見をせずにはいられない私たち日本人。風が吹くたびに花びらが舞い散る模様を描いた桜枡。3本の白いラインを風に見立てました。雅な枡で花見をしてはいかがでしょうか。

おめでたい席に出して幸せの扉が開く

桜は見た目の美しさもさることながら、縁起の良い花としても愛されている桜は、いろんな形で生活に溶け込んでいます。桜ごはん、桜茶などは結婚式や顔わせといったおめでたい慶事の時にいただきます。普通の器の代わりに、木枡を使って幸せを演出してみてはいかがでしょうか?ほかにはない、あまり見ない雅な演出に思わず幸せほころぶ笑顔が生まれます。

小物入れにしてもかわいさ満開

おめでたい席にはぴったりな桜の描かれた枡ですが、女性らしい雅な桜枡は、様々な用途に お使えいただけます。
・ネックレスや指輪、ピアスといったジュエリーボックス
・外から帰った時の鍵や時計入れに
もちろん
・お花やスイーツを入れて母の日のプレゼントに
・彼女や恋人にチョコレートを添えて

 

檜の木枡

お手入れ次第で1000年も活きる国産檜の木枡

【お手入れ方法】

 殺菌力抜群の檜枡。ご使用になられて気になる場合は、数秒間の熱湯消毒のみで大丈夫でございます。
 必要以上に洗剤・熱湯ににつけたりこすったりする必要はございません。

 枡特有の香りを長く楽しんでいただくために、すぐに乾いた布巾でしっかりと拭き取りになって、
 自然乾燥してください。 食洗機も必要ございません。
 
 人体に無害なインクを使用しております。赤ちゃんやお肌に弱い方にも安心してお使い下さい。
 赤ちゃんのお初食いの食器や端午の節句の和菓子を入れても素敵です。 

 日々のお手入れは、軽く水で洗って→乾かす、この2点で十分でございます。
 檜の強度、耐久性は1000年以上もつと言われております。
 それゆえに世界トップレベルの木材として、古くから仏閣神社にも使用され、
 今なお私たち日本人の拠り所となる存在であります。
 環境にやさしいエコな国産檜枡を、簡単なお手入れのみで、末長くお使いくださいますよう
 お願い申し上げます。

禅抹茶枡 cube_sakuraflower桜

桜舞い散る

日本の美しい世界を創る

COOKAの作品は手のひらサイズの枡という小さな空間で大きなおもてなしの世界を創っています。

さりげなく、それでいて、置いているだけでなぜか幸せな時が流れる、送り人も贈られる人も
幸福な気持ちになれるギフトを目指しています。

Cube  Sakura 雅は、日本人の愛する桜、そして風を風流に表現した木枡。

おめでたい席にはもちろん、海外のお友達にプレゼントしても喜ばれる一品です。

禅抹茶枡 cube_sakuraflower桜

定価 ¥ 1300 (税込 ¥1404)

 禅抹茶枡Cube Masu 枡

 

卸様、大量購入のお求めの方は、メールにてお知らせくださいませ。さらにお得な価格でご提供させていただきます。

 





 

§ 枡のおもてなしの使い方

  • 玄関に飾って凛とした客人のおもてなし
  • お店やホテルのディスプレイとして
  • お正月の飾りとして窓際、リビングに
  • ・海外のお土産   ホームステイのギフトに