Silkアニマルキュート愉快

Cube コアラとMt. 富士山

富士山の上で眠るコアラの木枡
禅抹茶枡 Zen Cube コアラ木升と富士山皿

オーストラリア大好き!この枡とーまれ!

オーストラリアのコアラがのんびりと富士山に登るほのぼのとした枡。日本人観光客に人気のオーストラリア。最近ではオーストラリアからの観光客が大変多い日本。相思相愛の記念として誕生しました。オーストラリアへの日本のお土産に!

オーストラリアのコアラ富士山に現る。

かわいいアニマルシリーズのコアラ枡。 パンダに次いで日本人が大好きな動物コアラがゆっくりのんびりマイペースで日本の富士山に登ります。 頂上まで着いたら一休み、と思ったらそのまま寝てしまいました。 富士山を抱きかかえるようにして眠るコアラ。 寝る子は育つ、そんな言葉がぴったりなクスッと笑えるアニマル枡です。

マイペースが目的達成の近道

人生はよく富士山に例えられます。途中で投げ出すのもOK,最後まで登り切るのもOK。人生は自分次第。でも辛くても登り切ったら今まで見えてこなかった風景がきっとそこにはあるはず。マイペースでも何か1つでも目標達成してみませんか?コアラが富士山を登る!?ありえない風景ですが、ありえないことが起こるのが人生。そんな思いで誕生したのがアニマルシリーズ、コアラ枡です。

マイペースで頂点を目指す

マイペースはゆっくりすることではなく、自分のリズムを規則正く刻むこと。自分の(マイ)ペースが決まれば周りが如何に早く進もうが遅かろうが気にならなくなるものです。人生は自分が主役。富士山に登るも、人生を歩むペースも、自分のペースで登り切る、それが一番の目標達成の近道。そして、コアラも意外に瞬発力があるんです。何かを頑張る人への応援枡でもあります。「マイペースでいいんだよ」のメーッセジを込めて贈られては如何でしょうか。

コアラ大好き!オーストラリア大好き!

コアラ枡の誕生秘話は、スタッフの一人がオーストラリア在住経験があり、そこで暮らした中で豊かな暮らしとは何か、自然と共存するとは何か、そして自分の人生を生きるとは何かを学んだことから生まれました。 残業ほとんどなし、定時に帰宅し家族と一緒に食事をとる、休日は自然の中でBBQ、庭に目を向ければ野生の鳥や動物が姿を表す。ゆっくりとした時間の中で豊かな人生を歩むオーストラリア。日本に来たコアラもきっとゆっくり楽しみながら富士山を登り、急いで下山することなく一眠り。親日国のオーストラリアへの想いをはせて誕生したコアラ枡。コアラ好き、オーストラリア好きの方にお贈りしたい一品です。

富士山とコアラのデザインの木桝

Bond to Bond 

自然との絆、動物との絆、そして人々との絆

オーストラリアの代表的な動物、コアラ。世界遺産にも登録された日本の山、富士山。 2つの国を代表する大きな意味での”自然”を木枡にデザインしたのがCube Koala。

コアラが富士山を抱え込んで寝ているのか、富士山がコアラを包み込んでいるのか。 お互いの国がこれからも互いに安定した絆を深めていけることを願って誕生したコアラ枡。

富士山とコアラの大きさの比率はほぼ同じというところもまたクスっと笑いながらのご愛嬌。

Be smile!Be friendly! Be yourself!

海外旅行で人気のオーストラリア。パース、シドニー、アデレートと、2017年住みやすい 都市ランキング10位の中に3都市もランキングされる国。

フレンドリーな国は、動物、自然、人に対してもフレンドリー。 そんなオーストラリアの代表的動物コアラを我が国の富士山とユーモアにコラボさせました。

これからもフレンドリーな絆が深まることを願って作った枡。 オーストラリアへのお土産として、おもてなしの品として是非ご活用下さい。

 

¥1800 (税込 ¥1944)

富士山の上で眠るコアラの木枡

 

檜の木枡

お手入れ次第で1000年も活きる国産檜の木枡

【お手入れ方法】

 殺菌力抜群の檜枡。ご使用になられて気になる場合は、数秒間の熱湯消毒のみで大丈夫でございます。
 必要以上に洗剤・熱湯ににつけたりこすったりする必要はございません。

 枡特有の香りを長く楽しんでいただくために、すぐに乾いた布巾でしっかりと拭き取りになって、
 自然乾燥してください。 食洗機も必要ございません。
 
 人体に無害なインクを使用しております。赤ちゃんやお肌に弱い方にも安心してお使い下さい。
 赤ちゃんのお初食いの食器や端午の節句の和菓子を入れても素敵です。 

 日々のお手入れは、軽く水で洗って→乾かす、この2点で十分でございます。
 檜の強度、耐久性は1000年以上もつと言われております。
 それゆえに世界トップレベルの木材として、古くから仏閣神社にも使用され、
 今なお私たち日本人の拠り所となる存在であります。
 環境にやさしいエコな国産檜枡を、簡単なお手入れのみで、末長くお使いくださいますよう
 お願い申し上げます。