Silkキュート出産桃の節句母の日結婚結婚記念花見誕生日

Cube Kurenai 紅

紅色の木枡

薄紅色に染まる日本の春に贈りたい

日本人の好きな色と言えば、桜色。桜の一年に数日しか咲かない短さと 花びらの持つ淡い色が「人生の儚さ」が日本人の無常感に合うのかも知れません。 禅抹茶枡のCube Kurenaiは、桜色をさらに淡くした薄紅色で印刷。 出会いと別れの春を日本の伝統色、薄紅色で表現しました。 入学祝い、進学祝い、若い人の新たな門出を祝う贈り物に如何でしょう。

生命の息吹を自然の檜と花で表現

一瞬で散っていく「命の儚さ」を表現した花のデザイン。 一方で 伐採後も1000年は強度を保つと言われる檜でできた木枡。2つの生命力を82cmという小さな世界に織りなしました。違っているように見えてどちらも実は同じ生命の息吹を感じさせるものです。 これから伸びゆく若葉のような女の子の成長を願うお雛様のひな祭り、また全ての女性へ健康を願うお品としても喜ばれます。

インテリア、花器、食器、使い方は自由自在

例えば、甘酒を入れてひな祭りを祝うのも楽しいですし、抹茶ラテと手作りパンで朝食の食器としても使用してもお洒落。そして写真のように花びらを沢山盛って玄関にさりげなく置いても、インパクト大。訪れる人の目を楽しませてくれます。トイレに置いてもほのかに香る自然の香りで心が癒されます。おもてなしとは、普段の生活にほんの少しエッセンスを加えることで豊かな気持ちになることではないでしょうか。

粋な演出で普通から特別なおもてなしを

禅抹茶枡のおもてなしのキーワードは”粋”。こだわりを持ちながらも、さりげなく余裕を感じさせる”粋”な商品を作っております。檜の木枡という昔からある日本の器に、それぞれ意味深い伝統柄を印刷。「ほかにはちょっとない粋な木枡」で贈る人も贈られる人も是非、普段の暮らしにお使いください。

ピンク柄の木枡

可愛いあの人と何話そう

話に花を 心に花を咲かせたい

 

久しぶりに再会する友達、家族、恋人。精一杯おもてなしとご馳走を 振る舞いたいと誰しも思うものです。例えばティータイムに出す器が こんなデザインの木枡だったら。驚かれること間違いなしです。

高級なティーカップでももちろんいいですが、たまには”粋”な器で 驚かせてみては如何でしょうか。中に入れるものは、飲み物でも スイーツでも、大切な人の好きなものでも入れて差し上げると 喜ばれるますね。終わった後そのままプレゼントとして差し上げるのも 高級なティーカップではできない”粋”なおもてなしと言えます。

なかなか他にはない器と共にゆっくりと思い出話しに花を咲かせて下さい。

ピンクの花柄の木枡

紅色に染まる未来に乾杯!

Cube Kurenai 紅に使用している色は、紅とは言ってもやや淡い桃色に 近いお色でございます。淡くて少し控えめな色は穏やかで温かみのある雰囲気は 女性にぴったりなイメージの枡。

ひな祭りに、女の子の出産祝いに、誕生日祝いにお薦めの一品。 彼女の誕生日に枡の中にアクセサリーを入れてサプライズプレゼント にしてもとても素敵な演出です。

贈る人全ての未来が明るい色に染まることをお祈りします。

 

¥1200 (税込 ¥1296)

紅色の木枡

檜の木枡

お手入れ次第で1000年も活きる国産檜の木枡

【お手入れ方法】

 殺菌力抜群の檜枡。ご使用になられて気になる場合は、数秒間の熱湯消毒のみで大丈夫でございます。
 必要以上に洗剤・熱湯ににつけたりこすったりする必要はございません。

 枡特有の香りを長く楽しんでいただくために、すぐに乾いた布巾でしっかりと拭き取りになって、
 自然乾燥してください。 食洗機も必要ございません。
 
 人体に無害なインクを使用しております。赤ちゃんやお肌に弱い方にも安心してお使い下さい。
 赤ちゃんのお初食いの食器や端午の節句の和菓子を入れても素敵です。 

 日々のお手入れは、軽く水で洗って→乾かす、この2点で十分でございます。
 檜の強度、耐久性は1000年以上もつと言われております。
 それゆえに世界トップレベルの木材として、古くから仏閣神社にも使用され、
 今なお私たち日本人の拠り所となる存在であります。
 環境にやさしいエコな国産檜枡を、簡単なお手入れのみで、末長くお使いくださいますよう
 お願い申し上げます。