ブランド

こだわりには理由がある

相手を想う熱い情熱や大切な人の健やかな成長を 心底願う言動から感謝やおもてなしは自然と 起きてきます。その自然と湧き出る想いを小さなキューブでカタチにしたのが禅抹茶枡のおもてなし品々です。こだわりをちりばめました。

寿命1000年の枡に想いを刻む

檜の木枡

1300年前に建てられた世界最古の木造建築、法隆寺を支えているのが檜(ひのき)。いにしえの文化財を現在まで守り抜く、しなやかな直線美の木目と害虫や湿気に対して強い耐久力のある国産100%の檜を使用。お手入れが簡単でありながら大切に扱うと1000年以上ももつという檜。あなたの想いが次の世代の心に末長く刻んでいってほしいものです。

赤ちゃんがキスしたくなる!

赤ちゃんの手

天然のひのき枡と、そこに印刷に使用されているインクは、人体に無害なものを厳選。赤ちゃんや小さいお子様がペロリと舐めても大丈夫。食器としてどんどん触ってどんどん舐めて下さい。落としてもガラスのように破片が飛んだり壊れたりすることはありません。檜の命の強さが赤ちゃんが強く丈夫に育つのをバックアップ。出産祝い、753祝いに人気です。

一切妥協を許さない侍職人

禅抹茶枡シルク印刷

82mmという小さな木枡の面に色鮮やかなインクを1枡1枡手作業で仕上げていきます。インクを乗せる位置が少しでもズレると全体のデザインが合わなくなる為に長年の感と腕が物をいいます。ものづくりには頑なに一切の妥協をしない昔気質の職人があなたの想いを色鮮やかに仕上げます。こだわりの世界を見てみる

置くだけでアートになる器

 

歌舞伎の柄がデザインされた枡

日常使いはもちろんのこと、その繊細なデザインと檜の香り豊かな木枡は置いておくだけでアート作品になります。それぞれのデザイン柄はシンプルでありながらいにしえの時代に生きた日本人の感性豊かな情緒が織り込まれています。あなたの大切な人に送りたい想いにぴったりなデザインをどうぞ楽しみながら見つけてみてください。

「ま、これでいいか」から「これしかない!」

キューブマス錦鯉枡

日本最後の漫画と言われる鳥獣戯画や、東京オリンピック2020のエンブレムにも採用された市松柄、といった伝統デザイン柄。キューブマスの全てのデザインのコンセプトは「おもてなし」。大切な人のハレの日を色鮮やかにお祝いします。

わぉ!ジャパン!ボーダレスなおもてなし精神

和服女性のおもてなし

世界一のサービスと海外から高い評価を受ける日本のおもてなし。海の向こうの大切な家族や友達に、手数料なし(実際にかかる送料等のみご負担下さいませ)で発送させていただきます。無料で市松柄模様の和紙とおめでたい水引でラッピング。至れりつくせりのサービスで贈る側には安心を、贈られる側には感動をお届け致します。

お客様の声

女性 / 東京

いただいた小さな枡にこの水引巻いてみました。

女性 / 東京

お正月の室礼 信楽焼きと合わせて

キューブマスミニ手毬枡

女性 / 愛知県

とてもかわいくてバレンタインにチョコレートを入れるのにちょうどいいサイズです! ありがとうございました

キューブマス節分枡

女性 / 北海道

福がいっぱい舞い込みそうな升ありがとうございました。また、ご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

抹茶の木枡にパンの朝食

陶芸家・女性 / 兵庫

かわいい!他に何を入れようか楽しみ!.

女性 / オーストラリア

”Wow! What a beautiful Japanese art! ”.

ビジネスマン・男性 / 東京

海外出張の取引先のお土産に軽いし、中に日本のお菓子を入れて渡すと大変喜ばれた。.

節分の木枡

78歳・主婦 / 兵庫

節分の日に豆を入れて孫と豆まきをした。楽しい思い出が出てた。来年も楽しみです。.

錦鯉のデザイン枡

女性 / 滋賀

友達の新築祝いと家族のお店の祝賀祝い品として
「これしかない!」

Cube kabuki 歌舞伎

女性 / 兵庫

歌舞伎大好きです!

 

男性・女性 / 兵庫

自分たちのお店に飾ります。商売繁盛間違いなし!

30代・男性 / 兵庫

自分の実父.お嫁さんの義父へそれぞれ父の日のプレゼントにします

目には見えない想いを目に見えるカタチで表現

自分の感謝の想いを言葉で伝える時 カタチがあるとその言葉がさらに輝きをまします。一瞬の言葉を小さなキューブに詰めて見ませんか?想いとカタチは永遠に大切な人の心に残ります。

大切な人には自分も欲しいものを贈りたい

手に取れば分かる温かい木のぬくもり、近づけば香る檜の風、 そして、見れば気づく ずっとそばにおきたいと思える美しい日本のデザイン。

伝えていきたい 82mmの世界にあなたの大きな夢と願い

頑張った自分へのご褒美、お世話になったあの人への感謝を込めて、頑張った我が子へ・・人の心の幸せをカタチに表すのがおもてなしの心。カタチに残したい想いにこだわって生まれたのが禅枡。今年は何人の笑顔が見れましたか?82mmという小さな木枡。カタチは小さくても、大きなあなたの想いを詰めてみませんか?

お問い合わせ

「複数購入したら割引がある?」「デザインの色の変更はできる?」どんなご質問も全力でお答え致します。

To People form the different countries

Any Questions?

Please feel free to contact us at the email. 
You can purchase our Japanese products on this website.
We accept Paypal payment from customer abroad.

Thank you! 

 

CONTACT US